無題
28日付の米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の人気女性アイドルグループ「AKB48」が、長引く景気低迷にあえぐ日本経済の「景気刺激策」になっていると1面で報じた。
source:時事.com,Japan Goes Gaga Over a 92-Member Girl Group

スポンサーリンク

同紙は、AKBの直近のシングルCDが3作連続で発売初日に100万枚超えを達成したのは、米人気女性歌手レディー・ガガさんを上回る販売実績だと指摘。 また、AKBが宣伝する商品がいずれも大ヒットとなっているほか、さまざまな分野のトップ企業がAKBと連携しているとして、AKBは「一つのビジネスモデル」とするテレビ業界関係者の見方を紹介した。
さらに、同紙はAKBのプロデューサーが、海外での姉妹グループ結成や関連ショップ展開を強化している点にも言及。今年誕生した初の海外姉妹グループであるインドネシア・ジャカルタの「JKT48」に続き、台湾、タイ、ベトナム、中国でもグループ が計画されているほか、米国展開の可能性もゼロではないと伝えた。


↓AKBメンバーの女の子として紹介されていたイラスト。誰・・?
無題



外国人のコメント

AKB48ってキルビル3とかクレイジー88の代わり?

多分日本の男性は妹とか娘のような感覚でAKBを応援したいんだよね

実際AKBの主要なメンバーは20歳以上だね。一番年上ののマリコシノダは今25歳だ。

ガガと同じくらい人気あるのか!?

AKBはターゲットを大人の男性から、若い女の子に広げつつあるよね。
本物の彼女のようにバーチャルを扱う日本人男性を「オタク」」と呼ぶらしい。まぁ日本人男性の人口は増えてはないからあれだけど。

AKBファンとしては、彼女らの人気の秘密はファンへのアピールだと思うな。いろんなスタイルの歌で様々なことを訴えてきた。例えば、社会問題は軽蔑、痛みを避ける生き方はビギナー、罪を止めない目撃者は目撃者で、みんなを励ましてくれて元気になれるかわいい歌は大声ダイアモンドとかポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーション。
自殺率が高い日本では聴いて元気になれる音楽が求められてるんじゃないかな。

日本ではAKBのPVにあるように女の子が一緒にお風呂に入ったり、キスするのが普通らしい(°Д°)

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...