harablack

ヤバイ世界

世界のヤバイニュースを紹介

錯覚

26 8月

色盲テストをやってみよう

6images
自分が見えてる世界と他人がみている世界は本当に同じなのだろうか。自分が赤だと思っている色は他人には青に見えているが、他人もそれを赤と呼んでいるから違いに気付かないだけではないのか…。
一部の色の見分けがつかない色盲の人は、日本人だと男が20人に1人、女が200~300人に1人の割合だとか。結構な割合だから、もしかしたら君も…
source:http://www.moillusions.com/2012/01/reverse-color-blindness-test.html#more-13327
続きを読む »
15 2月

無限に音階が上がっていく謎動画

m_onpu
だんだん音階が上がっていく動画。再生しおわってからもう一度再生ボタンを押すと…。ちなみに音の高さが上がっていくように聞こえない人もいるそうだ。
続きを読む »
22 12月

精神科医「コーヒーでも飲みますか?」患者「ときどき壁が動くんです」

1
trippy_coffee_beans_comic
ソース:"Trippy Beans Wallpaper Comic"Mighty Optical Illusions
続きを読む »
15 12月

12人が13人になる錯覚GIF画が凄い!

いつのまにか人数が変わっている錯覚GIFアニメーション。
ソース:"illusion2"photobucket
count_them

↑この画像をじーっとみてみよう。はじめは12人の少年達がいるはずだ。
10秒たつと、画像の上半分が動くよ!
もう一度人数を数え直すと、あら不思議!
続きを読む »
スポンサード リンク
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
相互リンク・RSS募集中です。 当サイトを登録したうえで、コメント欄(どの記事でもOKです)に書いておいて頂ければ追加致します。 URL:http://yabaisekai.ldblog.jp/ RSSURL:http://yabaisekai.ldblog.jp/atom.xml 長いおつきあいをよろしくお願いいたします。 アクセスランキング
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ